スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

11月11日(土)サードオピニオン会 in 練馬 開催しました

※お知らせ
発達障害の薬物治療を考えるパパ・ママ向けサードオピニオン会の開催を1月に企画中です。お子さんが診断を受け薬物治療を受けている、学校や保育園で発達障害診断を受けるよう勧められている、診断や治療の在り方に疑問を感じ周囲から孤立してしまっているなど、お困りのことを気兼ねなく話し合える会にしたいと思います。予定が決まりましたら、ブログの「イベント予定」FaceBookの「東京オルタナティブ協議会にて告知を行います。

・・・
今回のサードオピニオンも総勢10名以上の方に御参加頂きました。

続きを読む

続きを読む

11月3日(金)「発達障害と呼ばれる子どもたち」講演会に参加しました。

練馬区で子育て支援を行っている、なしのみ(ママヘルプ)さん・NPO法人サニーサイドさん共同主催による講演会「発達障害と呼ばれる子どもたち」に参加してきました。

全国オルタナティブ協議会代表の中川聡さんからは、『子どもと精神科薬物治療』というテーマで、発達支援Kids Senseの茂木厚子さんからは『「発達障害」と呼ばれる子どもたち』というテーマで主に、アメリカ・カルフォルニア州と日本の発達支援との違いをメインに講演が行われました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。